« のんびりした釣りって・・・ | トップページ | ドバ掘り »

2008年9月 3日 (水)

平日出撃

今日は仕事が終わってからの出撃。

そのへんにあったテキトーなパンを頬張り、片雲の風に誘われ道祖神の招きにあいポイントへ。

Img_0793_3

18時ちょっと過ぎに着いたが、今日は敢えてドバを持参していない。テナガ餌オンリーでいくぜ~。

Img_0795

そそくさと釣り座を構え、エビ網片手にエサ捕りの開始だ~!オラオラァーーー!!

・・・あ、あれ?・・・テナガがいないけど?なんで?

どうも時間が早かったようで、いつもならテトラにたくさんへばりついているはずのテナガエビが見当たらない・・・やべっ!時間がどんどん過ぎていく!やっぱドバ捕ってくればよかったかな。

教訓:早めの到着は先発ドバ、リリーフにテナガで!

それでも必死でエサ探しを続ける。そうだドバ掘ろう!でも河原掘ってもドバ出ないし~つД`)・゜・。・゜゜・*:.。しょうがねー テナガだテナガ!いねーよ!時間がもったいな(ボチャン!)あqあwせdrfgyぐわっ!!!落水したぁぁ~!!って片足だけですが、落水しましたよええ。おまけに買ったばかりのカーゴパンツ、破いちゃいました。こりゃ帰ったらオカーチャンに怒られるぅぅ~((((;゜Д゜)))
焦ってテトラを飛び移っているから悪いんです。若い頃はこんなことなかったんですがね。年取るって悲しいッス・・・。

なんとかエサを確保して、結局通常の18時半スタートになっちゃいました。

そして開始から1時間経った19時半・・・・・・

うっひょーーーーーーーーーーーー!!!!!(釣りキチ○平風に)
Img_0798_3 

70近いかな?食べ頃のいいウナギです。
今日は流血もなく無事ランディング。
それにしても今まではウナギが食べやすいサイズのテナガを優先的に捕獲していましたが、今日は希望サイズのテナガが捕れず、仕方なく付けた大きなテナガにもちゃんと食ってくることがわかりました。これでまた一つ経験値が上がってしまった。へっへっへ。

その後小型を追釣するもリリース。20時過ぎからアタリも消えて、本日はこれにて撤収。
まぁこんなもんです。いいウナギ1本釣れればそれで満足。なんたって元手0ですから。海老で鯛を釣るという諺がありますが、ドバで鰻を釣るに変えちゃいたいくらいです。

Img_0800
68㎝のよく太ったいいウナギでした。このサイズだと蒲焼き2.5人前ですな。
生け簀にキープして、ああ今日も大団円(*´д`*)

新しいカーゴパンツ・・・買ってくれないってさ。
大団円じゃなかったorz

|

« のんびりした釣りって・・・ | トップページ | ドバ掘り »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/42372494

この記事へのトラックバック一覧です: 平日出撃:

« のんびりした釣りって・・・ | トップページ | ドバ掘り »