« いぶきたまらん | トップページ | 亀将軍降臨!(笑) »

2008年11月15日 (土)

水草を追加

先週アマゾンソードを衝動買いした辻堂の某モールフィル…

他にも気になる水草があったにもかかわらず、何故か買わずに帰ってしまった。

でも後日チャームを覗いてたら、やっぱ欲しくなっちゃったわ…(*´д`*)

というわけでバイクでわざわざ藤沢まで…
ついでに実家にも寄ってきたけど、天気も良かったし海沿いにプチツーリング気分で行ってきた。

Pb150233
左からヘアーグラス×2 ラージパールグラス バリスネリア・ナナ

帰宅して鉛巻きをほどくと、バリスネリアは根元が腐っていた…_| ̄|○

入荷して時間が経っていたのかなぁ…
こりゃちょっと残念。
とりあえず後景に植えてはみたけど、根っこ生えてくるかどうか微妙。
ま~この草の生命力に期待するしかない。

ヘアーグラスはテネルスの隙間を埋めるために購入。
初めてなのでどう育つかはわからない。なんでもランナーを出して増えるらしいが。
とりあえず岩の周りに植える。

Pb150236

ラージパールグラスは今にも溶けそうなほど繊細。
ウチの環境に馴染んでくれればいいが…前に南米産ミズハコベで失敗しているからね。
植えてみると早速いくつもの気泡をつけ始めた。早っ!

強光量が必要らしいが、ウチは32W×4灯なので、条件はクリアしているはず。
あとは馴染むか溶けるかの問題である。

Pb150242

植えた場所もテキトー。

とりあえず順調に育つのを確認したら、植え直してレイアウトを整える予定。

Pb150241

|

« いぶきたまらん | トップページ | 亀将軍降臨!(笑) »

水槽いじり(休止中)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/43127333

この記事へのトラックバック一覧です: 水草を追加:

« いぶきたまらん | トップページ | 亀将軍降臨!(笑) »