« そろそろちゃんとしましょう(^^;) | トップページ | 水草を追加 »

2008年11月12日 (水)

いぶきたまらん

いぶき絶好調(^^)

Pb110221

CO2拡散は「いぶきエアストーン」25φ丸#180を2つ用意してローテーション使用している。
http://item.rakuten.co.jp/ibuki/10000009/ (非アフィリエイトです)

メーカーの回し者ではないが、これがすこぶるイイ!
ごく弱い圧力でも、非常に微細な泡が出る。
微細だから水流に乗って漂う時間が長い。
つまり水中に溶け込む効率が上がるということ。

Pb110225

タバコのフィルターで拡散していた時期もあったが、調整が難しく寿命が短い。しかも高めの圧力を必要とする。
ストーンはコケてきたら漂白剤で落とせばまた復活するし、とても楽。

やっぱCO2はいいわ(^^)

この細かい泡を見ているだけでも癒される…(*´д`*)

水草も気泡をたくさんつけて気持ちよさそう…

|

« そろそろちゃんとしましょう(^^;) | トップページ | 水草を追加 »

水槽いじり(休止中)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/43087167

この記事へのトラックバック一覧です: いぶきたまらん:

« そろそろちゃんとしましょう(^^;) | トップページ | 水草を追加 »