« ヘアーグラス増毛中 | トップページ | CO2マスター導入 »

2008年12月21日 (日)

厄除け

「厄除け行ってこい」と嫁さんに言われて、地元のお寺に行ってきた。

厄?なにそれ。よくわかんないし。だいたいそんなもん信じてないし。だってほら、BACK TO THE FUTUREでも言ってたじゃない。「未来は自分で切り開くものだ!」って。今年はウナギも釣れたしノコギリガザミも捕れたし、結構いい年じゃないの?(笑)
しかも厄年も今年いっぱいだから何を今更だが、年末に帰省の長距離ドライブが控えているので、嫁さんどうしてもそれが気になるらしい。
しょうがねーな。じゃあおまじないってことで行ってくらー

Pc210495

あんまり気が進まんが、子供二人を道連れに参道を歩く。
とはいえこういう場所はそれなりに趣があってなかなかよろしい。
(嫁さんはバイトに出て不参加)

Pc210494

お祓いをしてもらうと高いので、3,000円のお札を申し訳程度の気持ちで買うことに。
申込窓口のおばちゃんに質問。

「あの~すみません、厄除けは『厄災消除』でいいんですよね?」
「はい。結構です。厄災消除と、あともう一つ選んで下さいね。」
「え?ふたつ選ぶんですか?」

申し込み用紙にまず「厄災消除」と書く。
もう一つはどうしようか。やっぱ普通に考えたら「交通安全」だろうな。
いやまてよ?交通事故も厄災だから、これだと重複するんじゃないか?…え~っと、あ!これいいかも!?

Pc210496

うひゃひゃひゃ!こんなのありましたわ…「大漁満足」(笑)
いや~厄除けに趣味を絡めてこんなの作ってもらっちゃった!
なんかちょっと嬉しいけど、こんなのほとんどシャレだよな?嫁さん怒るかな?やっぱ怒るかなこりゃ?

怒られました。(^^;)

まぁ今年もあとわずかなので、大漁祈願しても意味ないんだけどね(^^;)

|

« ヘアーグラス増毛中 | トップページ | CO2マスター導入 »

随想・チラシの裏」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/43489372

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け:

« ヘアーグラス増毛中 | トップページ | CO2マスター導入 »