« 山菜採り(2)タラの芽 | トップページ | 山菜採り(4)タラの芽 »

2009年4月 3日 (金)

山菜採り(3)タラの芽

今日は会社帰りに山へ直行。道沿いはすでに採取されているので、藪こぎ頑張っちゃいました。
P4030993
今年は開幕が本当に早かった。ぼやぼやしているとこんな感じにどんどん伸びてしまう。
でもこれくらい伸びても味は変わらないし、むしろ可食部が増えてお得だったりするのだが…(笑)…タラの芽「らしさ」はイマイチですな。
今日の収穫は、ハバノリをくれた会社の人にあげることにする。
P4020990
良型タラの芽をまるごと使って山菜天ぷらうどんを作ってみた。
タラの芽はご飯も進むしうどんも進む。

とにかくまだ日が短い。いかんせん30分ほどでは行動に制限がある。
シーズン到来が早いと、こんな弊害もあるのだ。

|

« 山菜採り(2)タラの芽 | トップページ | 山菜採り(4)タラの芽 »

山菜・木の実」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/44554146

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜採り(3)タラの芽:

« 山菜採り(2)タラの芽 | トップページ | 山菜採り(4)タラの芽 »