« 雨かよ… | トップページ | 山菜採り(9)シオデ »

2009年5月30日 (土)

ウナギ釣り(5/30)

なんとか雨も降らず、今日こそイケる!と思って釣行してみたが…
お~~いウナギ!どこいったんだ~~

P5301297
またお前か…お前はいらんのだよお前は。てゆーかそんな目でこっち見んな。

一発目、良型スッポン。てかコイツでかくね??

二発目…二発目…アレ?

何もコネ━━━━(・A・)━━━━!!!! 

エサは冷凍保存のテナガエビ。そしてスーパーで見かけた半額のアユ(もちろん養殖モノ)。
最初はテナガとアユを並行して使用していたが、あまりに何も起こらないもんだからしまいにゃテナガとアユのコラボ…つまりニコイチ(苦笑)
もうヤケクソな状態。どうせ時合いは短いし、エサ使い切らなきゃね。
まぁウナギにしてみりゃ一粒で二度おいしいわけだ。うん。
魚もいいけどエビも食べたい。そんなわがままなニーズに応えた一品。
人間界で言うとアレだ、「ねぎま」みたいなもんじゃね?…ってんなわけねーだろwww

こうしてあれこれ試すも、気が付けばすっかり迷走。
コイ・ナマズ・ウグイの外道御三家ぐらい余裕で釣れると思っていた。
本命ダメなら産卵前のナマズでも食ってやろうかと思っていた。
そんな時期が僕にもありました…_| ̄|○

ちょっと早いのかなぁ。
雨続きで水温の低下も影響しているのだろう。
ポイント変えて外道アタリが増え、集中力が持続したのがせめてもの救い。
まぁどうせ、ヌマチチブあたりがつついているだけだろうけど(苦笑)

21時撤収~!

|

« 雨かよ… | トップページ | 山菜採り(9)シオデ »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/45181833

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギ釣り(5/30):

« 雨かよ… | トップページ | 山菜採り(9)シオデ »