« 2009年ウナギ釣り始動 | トップページ | ウナギ釣り(5/30) »

2009年5月28日 (木)

雨かよ…

先週釣り行って、小さいながらもウナギの顔見て、徐々にモチベーションも上がってきて、「よ~し今週は平日行っちゃおうかな?」
なんてマスオさん口調で考えてたら、週前半は残業やら何やらで時間とれず。後半は……雨だよorz

この雨、予報だと日曜まで降りそうだから憂鬱になるわ。
そりゃ雨後なら最高の条件だけど、雨シトシトの中やる気にならんし。
真夏ならやってたかもしれんがね(笑)

そんなわけで今日はダラダラと駄文を書いてたりして。
この雰囲気、何だかよくありがちなブログっぽいでしょ?(笑)
なんだったらやたら行間空けてみようかな?(キモいなw)

とりあえず昨夜はテナガエビを確保してきて、冷凍保存。
まともなドバが捕れない時期のスタートアップアイテムってやつですわ。
デッドベイトでも釣れるけど、まだまだしっかりとした実績がない。
結果的に釣れなかったりすると、やっぱ死に餌は食いが悪いんじゃないかとか、つまらない猜疑心が湧いたりするわけだなこれが。
ホント芯が弱いわ(^^;)

SF-533XXの使い心地もGoooood!
今までは視界が狭くて窮屈だったけど、今度はとても楽。
一点を凝視しなくて済むから、心なしか目にも優しいような気がする。

テナガ捕ってたら、70up確実のいいウナギ見ちゃった。
石組みから顔を出していたけど、ライトの明かりで引っ込んだ。
そのウナギの目と鼻の先には、テナガをはじめヤマトヌマエビやヌカエビがウジャウジャ。
さぞや飽食しているんだろうな。
次は貴様を飽食してやる。なんつって。

|

« 2009年ウナギ釣り始動 | トップページ | ウナギ釣り(5/30) »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/45160575

この記事へのトラックバック一覧です: 雨かよ…:

« 2009年ウナギ釣り始動 | トップページ | ウナギ釣り(5/30) »