« 山菜採り(7)ワラビ・タケノコ | トップページ | 山菜採り(8)ワラビ »

2009年5月 9日 (土)

BBQついでにガサガサ

ガサガサ隊員が河原に集まってBBQ。そして食後は恒例のガサガサ。

地元のガサガサもお馴染みの生き物たちばかりで、正直ちょっと飽きてきたかな('A`)
とは言いつつも、川へ突入すればマジガサしてしまう悲しい性よ…
P5091130
ガサガサ隊長の亀将軍と「ねこそぎ君evolution」(オフショア用タモをガサガサ向けに改良したもの)
P5091129
コイ捕ったど~
乗っ込み真っ最中でフラフラしているところを掬った。調子に乗ってハトヤのCMの真似したら、Tシャツに卵かけられた。
42歳捨て身のギャグも子供達には理解不能。

P5091124
私のコイに群がり、「キモい」を連発するご子息ご令嬢。私もその意見には賛同する。コイは顔がキモいのだ。
P5091134
メンバーのライブウェル。
モクズガニ、ヌマチチブ、ヒラテテナガエビ、ウキゴリ、シラスウナギ、イナっ子(ボラの幼魚)、ウシガエルのオタマジャクシなどが捕れた。

コイは害魚に等しいから、岸に捨てちゃえばよかったかも。
どうせ野鯉じゃなくて馬鹿な自治体が放流したものの子孫に決まってる。
たまには遠征でもしてみたいな。多摩川水系か、それとも静岡方面か。
もうちょっとこう、サプライズってやつが欲しい。

|

« 山菜採り(7)ワラビ・タケノコ | トップページ | 山菜採り(8)ワラビ »

その他のガサ活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/44961428

この記事へのトラックバック一覧です: BBQついでにガサガサ:

« 山菜採り(7)ワラビ・タケノコ | トップページ | 山菜採り(8)ワラビ »