« ウナギ釣り(7/2) | トップページ | と思ったら梅雨明け! »

2009年7月14日 (火)

天気が良くない!

ここのところ天候に恵まれないせいもあるが、どうも釣れる気がしない。
そんなわけでウナギ釣りはちょいと封印状態が続いてしまった。

生け簀の59cmも、どうせ捌いて食うなら2本以上で決行したいのでそのまま。
このままどんどん身痩せしたらどうしよう(^^;)…なんて心配になってきたが、1ヶ月ぐらいではたいして変わらんだろうな。

二の足を踏む理由は、雨天(濁りの入らない程度の雨)あるいは曇天の場合、どうも時合いがぼやける感じがして今ひとつ狙いにくいことだ。
去年の最盛期は確か蝉が鳴いていた記憶がある。ということはまだまだこれからということなのか。

某巨大掲示板を見ても、やはり皆さん釣果が上がらずのようで、ちょっと安心したりして…(^^;)
やはり梅雨明けしてスカッと晴れた日(しかも蒸し暑い)が続くようになってからが良さそうに思えるのだが…

今週は晴れの日があったら行ってみるかな。

|

« ウナギ釣り(7/2) | トップページ | と思ったら梅雨明け! »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/45628236

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良くない!:

« ウナギ釣り(7/2) | トップページ | と思ったら梅雨明け! »