« と思ったら梅雨明け! | トップページ | エコエコって言うけれど »

2009年7月15日 (水)

ナマズ祭り開催中

釣りづらくなった下流ポイントはやめて、上流ポイントへ。
今日は快晴で蒸し暑い、実に夏らしい天候。
上流ポイントではテナガエビの確保が難しいので、エサはドバで対応。
釣り座を構えると、去年の最盛期の雰囲気がして何やらいい感じだが、今日は本邦屈指のフィッシュイーター、淡水域における食物連鎖の頂点に立つナマズ様が大暴れ。
P7151505
こんなのや
P7151504
こんなのとか
P7151503
こんなのばっか(^^;)

次から次へナマズの猛攻。ファイト中も別の竿に掛かるし、引きはウナギっぽくて無駄にドキドキしちゃうし、そりゃーなんにも釣れないよりかマシだけど、これほどのナマズがいるとはね…どうでもいいが索餌能力高すぎ!

数えてないが6~7尾は釣ったと思う。おかげで腕が疲れた。
ところで外道御三家のウグイ・ナマズ・コイのうち、今年はまだコイが来ない。
うむ…これはどうしたことか?てゆーかそれでいい。たのむから来ないでくれ。
個人的に一番嫌いな外道(かつ害魚として認識)なので、このまま一生あのキモいお顔を拝まなくて済むなら本望だ。

ナマズが多く釣れるのはまさにハイシーズンの雰囲気。
ウナギが釣れないのはつらい(ホント泣きそうになるほどつらい)けど、このまま焦らず通いましょ!

|

« と思ったら梅雨明け! | トップページ | エコエコって言うけれど »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/45645800

この記事へのトラックバック一覧です: ナマズ祭り開催中:

« と思ったら梅雨明け! | トップページ | エコエコって言うけれど »