« 一番楽しい時期 | トップページ | リール買っちゃった »

2009年9月23日 (水)

カサゴ釣り@江ノ浦

このブログではいわゆる「場荒れ」を懸念して、場所は晒さないスタンスをとってまいりやしたが、こと漁港に関しては場荒れ懸念もクソもないほど手垢が付きまくっているので、今回から正直に書くことにしやした。へい。
そんなわけで今日も江ノ浦漁港にやってきやしたが…

今日はダメでやんした…(^^;)

主な理由は私がまだまだヘタクソなせい(笑)
それとネンブツダイの群れが入っていて、こいつらがカサゴより先にエサを見つけちゃう。

P9231687
「ネンブツダイ」で一括りにしているが、これは「オオスジイシモチ」

たとえエサが底ベタでも、すぐに嗅ぎつけられてしまうようで、「アタった!」と思うとこんなのばっか。
ま、当然アタリも「ググッ!」ではなく「ぷるぷるっ!」ってな感じなんだけど。
かといって堤防の反対側へ回れば、アタリが乏しい上に海藻の森状態で非常に釣りにくい。

P9231688
コイツもしっかり登場。キモイ。

それにしても人がいない。
今日も、この前もだ。
いつもはイカ釣り師が何人もいるが、異次元空間に入ったかのように誰もいない日がある。
スミ跡もないし、イカも釣れてないのだろう。
イカ以外にめぼしい獲物も望めないし、残るは根魚ぐらい。その根魚も、わざわざ夜に好きこのんでやるヤツなんざ私ぐらいかね…。

連休の最終日なので上り線の渋滞を予想してバイクで釣行したが、往路からしてガラガラ。
こりゃ車でもよかったね…

|

« 一番楽しい時期 | トップページ | リール買っちゃった »

その他のガサ活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/46296054

この記事へのトラックバック一覧です: カサゴ釣り@江ノ浦:

« 一番楽しい時期 | トップページ | リール買っちゃった »