« シーズン終了? | トップページ | 漁港でカニカゴプレイ »

2009年9月 4日 (金)

独り言

さてさて、すっかり秋の様相を呈してきたこの頃だけど、これからどうしたものかと仕事中にも考えていた。(コラコラw)
このブログを立ち上げて1年が経過。アクセス数もおかげさまで2万を超えたが、ウナギ釣りでは良い釣果報告も出来ずに申し訳なく思っているのだ。つーかホント情けないッス。(´Д⊂
ま~そのへんは天候不順のせいにして(あっさり)今は次なる楽しみを模索中。

モクズガニ捕りの遠征はもうちょっと先。それまでに何をするか…
まだウナギもしつこく通えばなんとか釣れるだろうが、そこまで執念燃やして釣っても虚しいに決まっている。(本当はちょっと気になっている)

実は亀将軍とゲリラ的にアナゴ狙いで海に釣行はしたんだけど、クロアナゴばかりでマアナゴがさっぱり。
デジカメを帰省中の嫁さんに持って行かれてしまったので、写真もナシじゃつまらんと思って記事にはしなかっただけ。
ただ、同時に投げ込んだカニカゴに良型のショウジンガニや大きなウツボが入ったりと、まだまだカニカゴの可能性を感じさせる出来事もあった。

やはり今は「カニ」メインで動いたほうが面白いかも。

まずは身近な漁港でやってみるかな…。
ターゲットはワタリガニとイシガニ。目論み通りにカニが入ればうれしいけど。

問題はカニカゴを投入している間に何をするかということ。
餌木でも投げてアオリ?いやいや猫も杓子もエギングの時世では、世俗じみてイマイチかな。もっと誰もやらないニッチを狙わなきゃ、ニッチをね。(^^)
港内で狙えるもの…アナゴ…海ウナギ…ま~たニョロニョロ系かよ(笑)

それにしても一人は退屈だし、腰が重い。ガサガサ隊員で付き合ってくれる人がいればなぁ…

|

« シーズン終了? | トップページ | 漁港でカニカゴプレイ »

随想・チラシの裏」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/46115429

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« シーズン終了? | トップページ | 漁港でカニカゴプレイ »