« 相変わらずの決定力不足 | トップページ | リール買って釣行 »

2010年7月23日 (金)

ささ、竿があぁぁぁぁぁぁ!!

わったへる!!WHAT A HELL!!)

釣れたには釣れた。
しかし代償があまりにも大きかった。

P7232296
61cm 360g

仕事が終わり、山へ直行。
合流点のポイントに入るべく、エサ取りに備えてドバを多めに採取した。しかも良型揃い。
万全の態勢で釣り座を構え、ナマズの猛攻をかき分けて手にした一尾はまずまずの良型。
気分を良くして続行。あわよくば70upが欲しいところだ。
しかし相変わらずナマズとウグイとカマツカの猛攻は続く。こりゃ実に忙しい釣りとなってしまった。煙草に火を点ける暇もない。
最下流の竿にライントラブルが発生し、対応に追われていたその時、いきなり最上流の竿が竿受けを飛び越えて水中に引き込まれた。

「あーーーーーーーーーーーー!!」

っという間の出来事で為す術もなし。そのまま川底を引きずられて消えていくのが見えた。
慌てて何度もカラバリを投げるが、虚しく水を切るだけで手応えもない。

ロッド:がまかつラグゼ デッキステージ斬鱸6.6ft 約2万円。
リール:シマノバイオマスターMg2500DH はっきり覚えてないけど約2万円?
計約4万円の兵器がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。轟沈

下手人はコイにちげぇねえ!

そういえば、カサゴ釣りでもこのセットを引き込まれたんだった。
あの時は回収できたけど、ショートロッドのデメリットが如実に露見してしまった。

明日は釣具屋かぁ・・・はぁぁぁ



P7232300
そろそろ食うか

|

« 相変わらずの決定力不足 | トップページ | リール買って釣行 »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/48957332

この記事へのトラックバック一覧です: ささ、竿があぁぁぁぁぁぁ!!:

« 相変わらずの決定力不足 | トップページ | リール買って釣行 »