« 身体しんどいけど釣行 | トップページ | 指が痛くても釣行だ! »

2010年7月 6日 (火)

中指負傷

仕事中にカッターナイフで左手中指切っちゃった・・・(´・ω・`)

けっこう血がポタポタ・・・

自己治癒する自信があったから何度も遠慮したんだけど、結局労災扱いで病院へ行った。診察してくれたのは、もうちょっとで川上麻衣子似の、まだ20代とおぼしき女医さん。
「こりゃ縫われちゃうかも」と思ったら、案の定「縫いますね」。
昔、右手人差し指を怪我したとき抜糸がメチャクチャ痛かったから、縫合処置に対して苦手意識があったけど、今思えば縫ってよかったと思う。
多分そのままだと、いつまでも傷がふさがらなかったかも。
そんなわけで今、私の左手中指は丹下段平かフランケンシュタインかといった様相だ。

ところで処置の最中、ちょっとしたハプニングもあり。
縫合前に先生、なぜか中指じゃなく薬指の付け根に麻酔を打った。素人だからだまって様子を見ていようかとも思ったけど、やっぱり気になって突っ込んでみた。
「あの~先生、それ隣の指なんですけど、いいんですか?」
「あ!間違えた!・・・すみません!!」
(工エエェェ(´д`)ェェエエ工!)
やり直し。
指一本につき、付け根の両脇2箇所に麻酔を打つので、計4発も打たれてしまった・・・
たかがチクッとする程度だけど、何より薬剤が注入されるあの感覚が気持ち悪いったらありゃしない。

抜糸は来週の水曜日。それまでウナギ釣りも自粛しなきゃいかん。つらいなぁ~('A`)

P7062270_2 ←グロに興味のある方だけクリック

|

« 身体しんどいけど釣行 | トップページ | 指が痛くても釣行だ! »

随想・チラシの裏」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/48815387

この記事へのトラックバック一覧です: 中指負傷:

« 身体しんどいけど釣行 | トップページ | 指が痛くても釣行だ! »