« ウナギ釣り始動 | トップページ | 中指負傷 »

2010年7月 5日 (月)

身体しんどいけど釣行

金曜日に会社を休んで、土日で完全復活するつもりがまだ背中が痛い・・・(;ω;)
ここ数日、湿度の高い日が続いたからかもしれないが、首から来る肩と背中の痛みに加えて、下半身が謎の倦怠感に包まれて、一向に引く気配がない。
具体的にどんな感じかというと、風邪を引いたときのあのだるさ。それが下半身だけ。
何か変な病気じゃなければいいけど。

今日も気温・湿度とも非常に高い一日だった。よって体調は最悪だったが、ウナギ釣りにはしっかり「出勤」してきた。
今にも雨が降りそうだったので正直迷ったが、結果はナマズ2・コイ1で、残念ながらウナギは釣れなかった。
悔しいのは、最後の最後に大きなアタリが二度あり、一度目はバラシ、二度目は高切れしてしまったこと。
根掛かりしてギュ~ギュ~引っ張っても切れないくせに、こんな時に呆気なく切れるのには腹が立つ。もしあれがウナギだったらと思うと・・・
まあ何であれ次回へのモチベーションを掻き立ててくれたから、後味はともかく悪い終わり方じゃなくて良かったと思う。

帰宅してTVを観ると、東京と埼玉で集中豪雨の話題。
この湿度と気温・・・やっぱりそうなるよな普通。この辺じゃ何も起こらなかったけど。
起こらないのはいいことかもしれないが、私が住む西湘エリアはいつも中途半端な天候ばかりで、それはそれでな~んか腹が立つ。

「大雪になります」→ほとんど降らない。子供たちには残酷(笑)
「強い台風が上陸」→ほぼ平和。台風?なにそれ?
「夕方は雷雨」→ウソばっか。

西湘エリアの注意報は、そのほとんどがこけおどしに過ぎない。
関東ローカルの予報を、NHKで見たからといって真に受けてはならない。
箱根山塊と大磯丘陵が大気の流れに干渉しているのではないかと勝手に推測している。

|

« ウナギ釣り始動 | トップページ | 中指負傷 »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/48808292

この記事へのトラックバック一覧です: 身体しんどいけど釣行:

« ウナギ釣り始動 | トップページ | 中指負傷 »