« やっぱこうなりますか(笑) | トップページ | 遠赤ヒーターアタッチメント代用品 »

2011年1月10日 (月)

準優勝をありがとう

サッカー負けちゃいました。

決勝戦の今日は仕事。
2時間あれば国立に行けるかと思うと、今にも半休取って電車に飛び乗りたい気分に襲われて、朝から胸苦しい一日でした。

結果は順当と受け止めるべきでしょう。やはり滝川第二は強かったです。
もちろん我が久御山にも勝機はありましたが、相手も16回目の挑戦でようやく叶えた悲願なわけで、こちらはまだ5回目。そういう意味でも「順当」だったと思います。

今は、母校の名を全国に轟かせてくれた後輩たちに、心底ありがとうを言いたいです。
卒業式の予行演習で「あ~めんどくせ~」と思いながら歌っていた校歌が、今日ほど誇らしく歌えた日はありません。
とにかく、私の世代では平凡な府立高校だったのが、今では驚くほどの進化を遂げているんですから、ただただ驚くばかりです。

ありがとう。準優勝おめでとう。

試合後、抱き合って互いの健闘をたたえ合う選手たちの姿は、本当に素晴らしかった。






※校歌斉唱の音源・・・あれ俺らの頃と一緒で驚いた。古いまんまですわ(笑)
もう5回も出てるんやし、ええかげんそれ用に新調せなあかんて(笑)

|

« やっぱこうなりますか(笑) | トップページ | 遠赤ヒーターアタッチメント代用品 »

随想・チラシの裏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/50553264

この記事へのトラックバック一覧です: 準優勝をありがとう:

« やっぱこうなりますか(笑) | トップページ | 遠赤ヒーターアタッチメント代用品 »