« 5月21日は金環食ですYo! | トップページ | 猛者が夜磯に集結したでござるの巻 »

2012年2月 4日 (土)

夜磯オフ会

去年からガサメル友としてお付き合いさせていただいている当ブログの読者「ちよさん」と、夜磯でオフ会決行~(^^)

もちろんお会いするのは初めて。
ちょっとドキドキしながら待ち合わせ場所の早川港で落ち合ってみると、ちよさんはなかなかのタフガイといった印象であった。
とりあえず、埼玉から遠路はるばるありがとうございますm(_ _)m
早速私の車に同乗していただき、一路夜磯ポイントへ。
私もweb上で知り合った方とお会いするのは初めてなもんで少々緊張気味であったが、そこは同じ趣味や価値観を持つ物同士。とても自然な感じで話が弾んでしまった。

P1000954
水滴でぼやけているのは、派手にコケた直後だから(笑)
この環境でフェルトソールはあまり実用的ではないことを痛感。

ちよさんはガサ師としてなかなかの手練れのようで、おそらく私以上に多種多様なガサを経験している。
しかし夜磯での眼力に今ひとつ自信がないということなので、僭越ながらちょこっとだけアドバイスをさせていただいた。
まぁ私も夜磯はもともと亀将軍から伝授されたと言っても過言ではないので、ここではひとまず亀将軍に敬意を表しておこう(笑)

P1000953
ウエットスーツまで着込んで気合い十分のちよさん

ガサの合間にふとちよさんの方を振り返ってみると、ウニを割って試食していたりして。
この行動、一般人は絶対にやらない。

やはりこの人・・・本物だぜ(笑)

P1000952_2
貝類をガサるちよさん

ブログ記事というものは流し読みされる場合が多いので、ほどよく画像を交えて執筆するのがコツだと思っているが、こと夜磯となると写真撮影どころではない。
あっという間に迫っては去っていくソコリを気にしながら、フラッシュライトに頼った狭い視界を凝視しながら効率よく捜索し、さらに不安定な足場に細心の注意を計りながらも結局はコケてしまう。今回も例外ではなかった(哀)
つまり私が言いたいのは・・・

「画像が少なくてゴメンナサイ」(笑)




時間勝負のガサなので、あっという間に楽しいひとときは過ぎていく。
初対面ということも手伝って、大いに語り合いたかったのはやまやまだが、ひとまず今日はお別れ。
まぁそれでも出来る限りの情報を短時間で交換し合った・・・要はガサ談義で盛り上がったというわけである。
今回の最大の収穫は、何はともあれリアルガサ友が一人増えたということ。
ちよさんお疲れ様でした!続きは次回何らかの機会で再会した時にしましょうかね(^^)

|

« 5月21日は金環食ですYo! | トップページ | 猛者が夜磯に集結したでござるの巻 »

その他のガサ活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/53911064

この記事へのトラックバック一覧です: 夜磯オフ会:

« 5月21日は金環食ですYo! | トップページ | 猛者が夜磯に集結したでござるの巻 »