« アナジャコが穴から出て来た日 | トップページ | ブタさんがやってきた »

2012年7月15日 (日)

ホラ貝食わされたwww

2012071511190000_2

昼飯食ってたら、亀将軍から電話が来た。

亀「マリンマンです!」
彼が「マリンマン」を名乗るのは、潜りガサの最中と決まっている。

私「え!?行ったの!?海?この(水温が)寒い中!?」
亀「写メ送ったから調べて~」

あ、気付かなかったけどメール来てるわ。
どれどれ?わぁーーーなんだこの貝はwwwww
とりあえずホラ貝・・・だよね?

亀「潜ってたらコイツがさ、タコ食ってんのよ!」

タコ食ってた?マジで!?
ってどうでもいいけどさ、ガタガタ震えてるじゃないすか亀将軍。
ホント好きだねアナタ(笑)

調べてみたら「ボウシュウボラ」であることが判明。ちなみに漢字で書くと「房州法螺」。
確かに完全な肉食性だ。だからタコ食ってたのか。
そして内臓にフグ毒あり・・・少々要注意だねコイツは。

亀「毒あるんだー。とりあえずあとで寄るわ~」
私「用事があるから出掛けちゃいますよ?」
亀「OK~」

そう言い残して、亀将軍はノーチラス号のごとく再び海中へ消えていった。(らしい)

・・・・・・・・・・時間の経過・・・・・・・・・・


帰宅してビックリ。玄関にコイツが立てかけてあった。

これは・・・「まずお前が食ってみろ」ってこと?だよな?(笑)

「あとで寄る」ってガサ話するとかそういうことじゃなくて、こういうことか(笑)
正直異様な光景である。私の役目は貝を調べておしまいだと思ってたのに。
それにしてもまさか裸で置いてくとはワイルド過ぎ(笑)

P1010396

ええお望み通り食いましたよ。
刺身が美味いって書いてあったから刺身で食いました。
危険部位の内臓をしっかり取って・・・

美味いじゃん。
フツーに美味いじゃん。

すかさず電話で亀将軍にレビューを入れて、再び食う。
サザエのような磯臭さは皆無で、若干ナミガイ(白ミル)のような風味もあってイケる。
これはマジでもう一個食いたくなった(笑)
軽く感動し、ここでブログ掲載を思い立つに至りました。(遅すぎw)
なもんで写真はおおかた食っちゃったところで撮影。実際はもっと身が取れます。

ホラ貝なんていかにも大味で硬そうなイメージだったが、こりゃ侮れませんな。
ただしこの貝殻だけあって廃棄物が重い重い!(笑)

|

« アナジャコが穴から出て来た日 | トップページ | ブタさんがやってきた »

その他のガサ活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/55201971

この記事へのトラックバック一覧です: ホラ貝食わされたwww:

« アナジャコが穴から出て来た日 | トップページ | ブタさんがやってきた »