« デイゲーム深山編 | トップページ | クマゼミとっつかまえようぜ »

2012年7月29日 (日)

今期初潜りは大コケ!

P1010467

長男は進んでガサ道具を装備して潜るし…

P1010470

次男はスイミングスクールに通っているおかげで、水への恐怖心もだいぶ消え去った様子。

おいおい二人とも知らぬ間にたくましくなっちゃって…父ちゃんは嬉しいぞ!
さ~て、これは私も負けるわけにはいかないな。
とりあえずカサゴの3~4匹も突いてきてやろうか。
行くぞ今期初潜り!そりゃ~(勇ましくマスクをかぶる動作)ってなんかヘーーン!

P1010469

ありゃ?

バンド…切れちった?

P1010474
我いじけて濡れて波と戯る

かれこれ25年近くも使い続けたバディが突然死。
コイツとは若狭のタコもグアムのナマコもサイパンのダツもグレートバリアリーフのシャコ貝も見てきた相棒だったのに…(ブレードランナーのラストシーン思い出した)
ま、もともと水温も低いしぃ~。今日はあまり気乗りしなかったしぃ~。おまけに嫁不参加で次男のお守りは私の義務だしぃ~。同行した亀将軍も貧果だったしぃ~。(すべて語尾上げで)

これでいいのだ。(いいわけねーだろ)

プール監視員の気持ちがちょっぴり理解できた半日でした。

さてと、切れたバンドだけ交換するか、それとも丸ごとリニューアルか。来週末までに解決しないと。
ノーダメージだけどシュノーケルはリニューアルしてもいかな。
今のシュノーケルって波被っても浸水しにくい構造になっているんだよねー。

P1010477
亀将軍から無類のカキ好きである長男へプレゼントされた岩ガキ。
「スゲー美味いよ!」そりゃ美味いだろうよ。

|

« デイゲーム深山編 | トップページ | クマゼミとっつかまえようぜ »

その他のガサ活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/55310288

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初潜りは大コケ!:

« デイゲーム深山編 | トップページ | クマゼミとっつかまえようぜ »