« セロ子&カニ男と行くクワガタ捕り | トップページ | 暑いから川で遊ぼう!(リア充アピール) »

2013年8月 1日 (木)

釣りたいものも釣れないこんな世の中じゃ

P1020207_r

POISON!

前回「8月から出直しじゃ~!」みたいなこと宣言したらもう8月ですよ。

暑いですねぇぇぇーーーー!

なんとな~くですが、曇天よりピーカンのほうがウナギの時合がはっきり出て釣りやすい気がするんです。なんとな~くですがね。
明日は曇りのち雨の予報だし、行っとくなら今日ですよ。というわけで再び河原で修行。

前回ウナギは釣れませんでしたが、記事に感化されてブタさんと黒い箱さんが釣れちゃったみたいですwww
一年ぶりですね。私は正直あれっきりのお付き合いかと覚悟もしましたが、ちゃ~んと駄ブログ読んでくれてたんです(^^)
カメラを向けたら決めポーズ取ってくれました。相変わらず陽気で結構(^^)しかし本当に仲いいねこのお二人は(笑)
さすがに今日は釣れそうな気がします。だって三人もいるんですから、誰かしら釣れるよねフツー。

P1020209_rP1020210_r

…ってどこが!?

また今日もダメでした。てゆーかブタさん軽装すぎやしません?夕涼みのおっさんですか?(笑)
まぁご覧の通り中ナマはよく釣れるんですが、本命はさっぱり。ウナギ食いたいなぁ…
ウナギも今年になっていよいよ本格的に高級食材へ格上げされちゃいましたね。
そしてスーパーのウナギを見るたびに「アホくせぇ!ウナギなんざ自分で釣るもんだ!」などと強がってしまいます。
いくら資源が減少しているとはいえ、あの量であの値段はちょっとナシでしょ。要するにコスパ悪すぎなんですよ。
そんなちょっぴりアナーキーな目標さえも満たせない今年。もう8月ですよ?もう釣行4回目ですよ?ここでちょっと歌わせてください。

♫ドン ドンドンどん底(キ!ヨ!シ!)

もうね、はっきり言いましょうか?白旗上げます。降参です。サレンダーです。
じゃあ仮に、仮にですよ?次回60cmがやっと1本釣れたとしましょう。そこからどうなると思います?
釣行5回目で1本なら、家族4人分満たすまで15回の釣行を要するんですよ単純計算で。
ああ気が遠くなっちゃった。なんという無理ゲー。ウナギってここまでロマンを追い求めるほどのターゲットじゃないはずです。
こうなりゃヤケです。

次、食べ頃のナマジィ釣れたら食います(キリッ!)

ええ食ってやりますとも。天ぷらで。
(黒い箱さんのイチオシは唐揚げだそうです)

さて通常なら21時には切り上げるんですが、例によって饒舌なブタさんと、さりげなくハイレベルなアウトドアマンである黒い箱さんとのガサ談義に花が咲き、解散は22時前となりました。
このお二人、なかなか退屈させないですね。正直言って私、かなり波長が合います。
次回は大真面目にスッポン狙いのポイント行ってみましょうか。
それとクロアナゴと遊んでみたいとのリクエストもいただきましたので、夜の波止へも行ってみようと思います。

てなわけで釣れなくとも有意義な一夜でしたね。ええ。(負け惜しみ)

|

« セロ子&カニ男と行くクワガタ捕り | トップページ | 暑いから川で遊ぼう!(リア充アピール) »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/57909681

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りたいものも釣れないこんな世の中じゃ:

« セロ子&カニ男と行くクワガタ捕り | トップページ | 暑いから川で遊ぼう!(リア充アピール) »