« 【ムチムチ】散歩するだけって言ったのに【プリン】 | トップページ | あ~んもうこんなに大きくなって♡(意味深) »

2014年4月13日 (日)

東京湾ナイトゲームで漁師状態

シーバス行ってきますたっっ!

京浜乱獲…いやガサガサ隊のタロさんから夜シーバス好調の知らせを受けました。
その話を私から聞いた新たなるガサ仲間「K・正恩」将軍が、大量の金属ナトリウムを水に投げ込んだような反応を示したのです。(なんじゃそりゃ)

Gh002_r_2

この「正恩」氏、本物の将軍様と同年代の30歳。本物の将軍様と違うのは、「動けるデブ」(自称)なところだと思います。
実は私の車の担当営業マンなんですが、お付き合いをしていくうちに様々な面で次々と波長のシンクロを確認。
今では主客関係を忘れてすっかり友達という妙な関係にあります(笑)
何れにせよ年齢差関係なく付き合えるってーのは面白いもので、特にバイクに関して言えば、遅くに免許を取得した私にとって正恩将軍はいろいろ教えてくれる先生でもあります。
まぁ今のところ釣り以外のガサはやらないようですが、キャンプやスキー・スノボなどの趣味からして、かなりのアウトドア派であるのは間違いありません。
もっと泥臭い手掴み系のガサに手を出すようになれば本物と言えるでしょう。まだ若いし価値観も様々ですから強要するつもりもありませんが、とにかく話は尽きないし年齢差の違和感もほとんど感じません。
いや実は正恩将軍が私に合わせているだけかもしれませんが(笑)刹那的とはいえ若返りさせてもらってます。感謝。

Gh003_r_2

今回タロさんイチオシの実績ポイントは、バースと呼ばれる海上施設です。
簡単に言うとメタルギアソリッド2のアレみたいな感じっす。
バースとやらが何をどうするためのものなのか、そんな細かいことはこの際どうでもいいです。
バースでも掛布でも岡田でも、まずは魚がたくさん居ることが大事。とにかくここで連日80upが上がっているんですと。

ところで実は今回…やっちまいましたorz
カメラのSDカードをPCに挿したまま忘れて来たんです。まさにデジカメあるあるです。
内蔵メモリ-がショボショボなので数枚しか撮影できず。かと言ってスマホではフラッシュが利かず。
そんなわけで画像がほとんどありません。申し訳ないです。


さて17時半出船でバースに付きましたが、予想に反しとにかくひたすらノーバイトの洗礼を受けました。
この夕マズメなら何か起こっても不思議じゃないほど雰囲気もバッチリなんですが…私も正恩将軍も沈黙が続きます。
長かったですねぇ~コレ。このあと岸寄りにある別のバースへポイント移動もしましたが、それでもダメ。実に3時間もノーバイトノーフィッシュのままでした。
すでに私はBOSEを覚悟しましたが、20時に再度沖のバースへ移動し、ダメなら運河内でランガンしながら帰ろうということになりました。

そう簡単に好転はしないと高をくくった、いやほぼサレンダー状態の私は、釣りをやめて
タロさんとくっちゃべりながら、キャスティングマシーンと化した正恩将軍を眺めてました。
実は正恩将軍を連れてきたのはこれが二回目なんですよね…
まぁ前回は目立った釣果もなく、気分も盛り上がらないまま記事にはしませんでしたが、今回は何とか正恩将軍に釣らせてあげたいですね。だからこの時私はあえて釣りを控えてたんです(ウソ)

するとその時!ついに正恩氏のロッドが美しいベンドカーブを描いたのです。

Gh001_r

ついに初日出ました!
カメラを向けたらこの顔でパフォーマンスですよ。嬉しそうですな。てか怖ぇーよww

Gh001_r_2

ちなみにね、コレ前回の顔。
本当に同じ人なの!?なんでこんなに違うの!?ねぇ何故なの!?
実はこの人禁煙してたんですね~。
なんでも本人曰く禁煙するとメシが美味くなるとかなんとか。
ぼかー禁煙してデブになったり怖い顔になるならイヤだなぁー。
しかしこの正恩氏も先ごろめでたく挫折したようです。お帰りなさい。痩せたらこのHNは変えるから、早く元に戻ろうぜ♡

話は逸れますが、世の中やたら喫煙者を馬鹿にしたり蔑む輩っていますよね。
そういうのは大抵禁煙中の奴、もしくは禁煙に成功した奴で、根っからの非喫煙者はそんなこと言いません。
アレおそらく自己暗示と妬み以外の何物でもないです。
「まだタバコなんか吸ってるの~~?」がお決まりのセリフ。
人の嗜好にケチつけるなんて迷惑なんですよね。なんとかなりませんかね。
その点正恩氏はそんなことも言わず、黙々と禁煙してました。エライ。(笑)
今はモクモクしています。

さて正恩将軍様が釣れたのを確認し、私もゆっくりと腰を上げます。
フフフ…ご苦労であったな。キミは気付かなかったろうが、私はキミをパイロットアングラーとして利用していたのだ。
では存分に釣らせてもらうとするかアヒャヒャヒャwwww

Gh006_r

私にも来ました。
ここからが凄かったです。もう二人ともワンキャストワンフィッシュの入れ食い。
翌日仕事なのにわざわざホスト役を買って出てくれたタロさんもホッとしたのか、本当に嬉しそうでした。
今まで3時間もノーバイトだったのがまるで嘘のように、何を投げても釣れますね。
とりわけ戦果を上げたのが小・中型シンキングミノーでした。
シンキングミノーは使い勝手がいいルアーですな。
バス・トラウト共にあまり出番のないルアーでしたから、使ってみて初めて実感しました。
次の補充はシンキングミノーだけでOKと心に決めましたよ。

Gh004_r

もう何匹釣り上げたかわかりません。
バラシも含めりゃ相当な数を掛けてますね。
沖上がりはアタリの消えた22時半過ぎ頃だったでしょうか。
フッコクラス止まりでしたが、本当に楽しかったです。
次回はもうちょいサイズアップしたいところですね。

Gh001_r_3
帰路はこの余裕wwww

キープした数は数本ですが、シーバスの旬は夏。かなり美味くなるとか。
タロさんが言うには、夏の東京湾はプランクトンが大発生して水が臭いらしいです。
でも一度は旬のシーバスを食ってみたいですね。
夏には活餌でマゴチの計画も控えてますので、まだまだ楽しみは広がる一方です。

Gh010_r
ムニエルにしてみました。

山・山・海の三連続ガサで充実した3日間でした。
スポーツの後のような心地良い疲れです。

|

« 【ムチムチ】散歩するだけって言ったのに【プリン】 | トップページ | あ~んもうこんなに大きくなって♡(意味深) »

その他のガサ活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/59471597

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾ナイトゲームで漁師状態:

« 【ムチムチ】散歩するだけって言ったのに【プリン】 | トップページ | あ~んもうこんなに大きくなって♡(意味深) »