« ディア(ホーン)・ハンターしてみるテスト | トップページ | セロ子と行くカメラ小僧の旅 »

2014年5月17日 (土)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

再びのプレミアム潮干狩りで腰が痛いですwww

ほどほどにしておこうと心に決めながら、いざ海へ入ると夢中になっちゃう…

Gh013

Gh008
だってアサリがデカイんだもん

今回はポイントをやや下流に移動してのガサでしたが、これが大正解。
アサリはデカイわシオフキは少ないわで、ひとカゴひとカゴ大変充実しておりました。

Gh016

Gh012

サルボウガイも結構な確率で入っちゃうし、

Gh015

巨大ホンビノスもポツポツ採取。これも上流では採れなかったサイズ。

プレミアム潮干狩り今日も異常な~~し!!

これは前回に増して大満足の一日になりそうです(^^)(^^)(^^)
ただ、一つだけいつもと違う要素が紛れ込んでいた。それは…

Gh007
Gh010

きましたわ!買い物主婦スタイルでジョレンを操るこの男…「もじゃ男」氏です。

このポーズを見るのもずいぶんとご無沙汰。
今日は彼に似ても似つかないほど可愛い娘「ょぅι゛ょ」ちゃんはおらず、単身で乗り込んできました。
半強制的にマキを引かせて、この都会っ子…いや都会オジサンに地獄を見せてやろうと楽しみにしてたんですが、あろうことかマキを拒否。
あなたそれでも男ですか!軟弱者!

Img_964066_25016089_0_2

もう何枚か写真撮りゃよかったんですが、こっちもこっちで夢中になってますからね。
気がついたらほとんど相手してませんでしたwwwすんませんwwww
まぁ相手したからどうだって話でもなく、各々必死に戦ってますからそれどこじゃないはずです。
それに目隠し希望だからいちいち画像加工するのめんどっちぃーし。いやいやこれは冗談です(^^;)

ところで暑くなるからとタロさんに言われ、宮崎美子のようにウェーダーを脱ぎ捨てて海パンエントリーした私でしたが…ちょっとタロさん!強風で結構寒いっすYo!!
ナチュラルボーン寒冷地仕様のタロさんに騙されましたwwww
この人早朝だろうが強風だろうがTシャツ短パンビーサンの3点セットですからね。山形県人スゲーわ。
とは言え昼には人数分のカップ麺を用意してくれたり、その他いつもの変わらぬサービス精神で、今回もいろいろとお世話になっちゃいました(^^)
ちなもにもじゃ男さんはウェーダー持ってないので強制海パン。まぁ都会っ子にしてはよく頑張った。褒めてあげよう(^^)

Gh017
収穫の一部です

Gh005

帰港してからは勇士たちによるガサ談義に花が咲きました。
9時から14時過ぎまでのガサでしたが、楽しかったですねぇ~
何度やっても飽きません。おそらくだだっ広いフィールドで海風に吹かれながらやるのが気持ちいいんでしょうね。
もじゃ男さんも満足してくれたでしょうか。帰ったらょぅι゛ょちゃんに「パパすごいぃぃ~~」なんて言われちゃうのかな(^^)

Gh002

Gh003

Gh004

翌日の我が家の一コマですが、今回のスマッシュヒットは何と言ってもサルボウガイの刺し身!
庭BBQの一環ということで、取り皿もテキトーなので汚らしい画像でスイマセン。
サルボウガイは加熱すると茶色に変色して、まったく食欲をそそらないどころか味も落ちてしまう残念な子ですが、刺し身はまるで別物。さすがは赤貝の代用品ですわ。
東京湾のサルボウガイは泥臭いのかと思いきや、これもまったくの杞憂でした。
次回の本命はコイツということで!しかし生は美味くて加熱するとまずくなる貝ってーのも珍しいですよね。

アサリはほとんどを隣近所にばら撒いたあと、必要分だけクラムチャウダーにして、これにパスタを入れてスープスパゲティのように食べたりもしました。
とかくアサリ料理といえば和風に偏りがち。我が家ではすぐに食傷しますが、洋風にすることにより消費が進みました。

Gh001
ガサメンバーのメールにそそのかされて、ホンビノスを生でいったったww
別にクセもないっすよ。普通に刺し身で食えます…が、食中毒は知りません。今は平気ですが今夜が山田。

|

« ディア(ホーン)・ハンターしてみるテスト | トップページ | セロ子と行くカメラ小僧の旅 »

その他のガサ活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/59671472

この記事へのトラックバック一覧です: ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン:

« ディア(ホーン)・ハンターしてみるテスト | トップページ | セロ子と行くカメラ小僧の旅 »