« やっどウダギがづれだんですっ!(涙) | トップページ | プチガサ活動あれこれ »

2014年7月24日 (木)

なんだか釣れる気がするの。

Gh001

新しいポイントへ移動してからというもの、なんとなくですがウナギ釣り、ひいてはこの川に対する印象が好転しとります。いや喜ばしいことだ(^^)
ここは今のところウナギエンカウント率100%(いつ崩壊するかは知らんw)
そしてウグイ少なめナマズ多め。
まぁ餌をチマチマ掠め取っていくウグイに比べりゃ、外道とはいえガツ~ンと食ってグイグイ引くナマズのほうがマシです。上げるまではドキドキしてそれなりに楽しめますからね。
今日は50cm・210gが1本のみ。本来なら50はリリースサイズですが、プロポーションが良いので食うことにしました。
ほんと、ウナギの顔を見ると見ないとでは後味も大違いですわ。
あとは70UPが釣れてくれりゃ言う事なしです。

釣り座付近ではテナガエビもなんとか入手可能。そうとわかりゃ3本竿でやらない手はないと、今日はテナガ餌の竿を一本追加してみました。
しかしこれにナマズが来ちゃうんですわ。なもんで結構忙しい釣りになってしまいました。
今までナマズはミミズでしか釣ったことなかったもんで、アタリが出たら勝手にウナギ確定してぬか喜びしてました(笑)
冷静に考えると…やっぱナマズはエビ食いますよね。うん。
でもナマズが多いところはウナギも多いに違いないと信じてますよぼかー。

21時過ぎに納竿。
急に風が吹き出して雨の予感。雷雨が怖くてさっさと撤収しました。

|

« やっどウダギがづれだんですっ!(涙) | トップページ | プチガサ活動あれこれ »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/60038677

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか釣れる気がするの。:

« やっどウダギがづれだんですっ!(涙) | トップページ | プチガサ活動あれこれ »