« 今年も山菜始めまぁ~す | トップページ | 人生初のハルシメジ »

2015年4月 4日 (土)

バホバホやで

セロ子のオイル交換しようとしたら、ドレンボルトなめちゃったwwwww
たしゅけてぇ~バイク屋さ~ん!
そんなわけで昼前にバイク屋さんに駆け込みこれを解決。その勢いで午後から山へ突入しようと思ってたのですが…

天気悪いわ~~

それに肌寒い。

しかし明日は朝から雨の予報だし、じゃあいつ行くの?今でしょ!(ちと古い)
天ぷら以外に有効な料理法のないタラの芽も、ハッキリ言って食い飽きた。
でもせっかくの4月上旬。今しか出来ないことに命を燃やそうではないか(大袈裟)

1428120865523

走ってみると意外と寒くない。こりゃイケる。
漠然とバイクを走らせながら思いついたポイントは送電線下でしたが、途中で夫婦と思わしきベテラン風先行者とすれ違うガックリ都市カブール(関西限定ネタ)。
これは余裕で嫌な予感。案の定現地は核の冬ほどひどい有様でした。んニャロメが!!
いやここ結構山奥なんだけどね。みんなそんなにまでしてタラの芽食いたいか?オレは食いたくないです。ただ探して採りたいだけです。

てなわけでさっさとここに見切りをつけて大きく移動。
次のポイントは植生の遷移も進みつつある某所ですが、ここがよかったんだよここが

Dsc_1009_2Dsc_1010Dsc_1008_2

いや~あるわあるわwww

ほとんど休む間もなく摘みまくりですわ。
冬キノコで圧倒的な差(まぁその…10対0ぐらいかなww)をつけられた埼玉組に、もはやスパムとも言える見せびらかし写メをバンバン送ったったでwww
しかしこの標高でこれだけの収穫ってーのは、多分初めてじゃなかろうかねぇ。

Dsc_1011Dsc_1012

途中でいいハリギリ発見!
こんなに立派なのはちょっと久しぶりかもしれません。
コクとほろ苦さが美味いんだよねぇ。これぞ山の味わいに相応しい。

Dsc_1013
ウドはまだこの程度でした。掘ってもいいけど、ぼかぁきんぴらが好きなので伸びるまで待ちます。

Dsc_1016

もんげ~~!

終わってみれば軽くキロ超えの1.4kg。そりゃもう余裕のアヘ顔で下山してきました。
大半はお世話になっている川崎組にクールで送っちゃった。
さ~て今年2回目なのにだいぶ気持ちに余裕が出来たぞ。次からはポイントの新規開拓を心掛けて行動しようと思います。

|

« 今年も山菜始めまぁ~す | トップページ | 人生初のハルシメジ »

山菜・木の実」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/61389951

この記事へのトラックバック一覧です: バホバホやで:

« 今年も山菜始めまぁ~す | トップページ | 人生初のハルシメジ »