« 屈辱(?)のコガネヤマドリ | トップページ | オフショア下克上 »

2015年8月 2日 (日)

久しぶりにナマズを食った

羽田沖で70のウナギ釣っちゃったのは、パンドラの箱を開けたも同然。
面倒だが家族で食える量まで追加しないと。

Ap8020480

というわけでクソ暑い中、ついに封印を解いて河原に立つ。
しかしクソ暑い。本当にクソ暑い。だだっ広い河原なのに無風である。
冬生まれで人一倍暑がりな私にとってこれは地獄に等しい。
しかし釣りに行こうとうるさい次男坊のために辛抱する(^^;)

Ap8020481

早々にヒット。やりとりを次男坊に任せると、上がってきたのは食べ頃サイズ!

誰がウナギ釣るって言いました?


Ap8020482
これが

Ap8030483
こうなった

久々にナマズ食いましたが、まっっっっっっっったく臭くないです。
体表のヌルも捌いた内臓も臭くないです。ウソ!?こんなに優秀だったっけ?
身自体はあっさりしたもんですが、定石通り皮と身の間の旨味つーか脂はなかなかのものでしたよ。

てなわけでウナギに関してはスカ食らった釣行でした。
まぁウナギ釣りは猛暑日にやるもんじゃないねうんwww

よい子のみんな!もっとナマズを食べよう!
オレはしばらく遠慮しますが。

|

« 屈辱(?)のコガネヤマドリ | トップページ | オフショア下克上 »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/62020146

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにナマズを食った:

« 屈辱(?)のコガネヤマドリ | トップページ | オフショア下克上 »