« 久しぶりにナマズを食った | トップページ | いざ冨士亜高山帯へ »

2015年8月 9日 (日)

オフショア下克上

面白いので再びマゴチやりました。
てゆーかやらせてもらいました。

Ap8090489

Ap8090484

5時半、毎度お世話になってるタロさんの船でHND沖へ。同船は我が次男坊カニ男だけ。
小5のカニ男君もあっという間にお年頃になっちゃうので、今回からマスキングを施すことにしたでございます。

Ap8090503

わかっちゃいたがめんどくせー。仕掛けのメンテからエサ付けまでお父ちゃんの仕事。
父ちゃんもまだ2本しか上げてないので、手返しが悪いとそわそわしてしゃーないのだ。
まぁ釣れてくれりゃいいが、コイツにマゴチのアワセが出来るかどうかね…

Ap8090486

6時半、父ちゃんに45cm来る。その後同様のサイズを追加。
よし。ここまで前回を上回るペースだ。この調子でどこまで数を伸ばせるか。

Ap8090488

カニ男にも来た。
小さいwwwが釣れてよかった(^^)
この帽子は米屋じゃなくてユニオンジャックなんだからねっ!

Ap8090490

カニ男2本目。てゆーか「本」と数えるほどじゃない小型www
小5の遊びにはお似合いのサイズかもしれん。もう少し大きいのを釣らせてやりたいがのう~

0837

8時37分、カニ男3本目。
ついに合格サイズ。やったな。父ちゃんは嬉しいぞ( ノД`)

0852

8時52分、カニ男4本目。
なん…だと…?

0933

9時33分、カニ男5本目。

お、おう……(  Д ) ゚ ゚

50は・・・・あるな・・・・うん

1003

10時03分、カニ男6本目。

<(^o^)>アーアー聞こえない


Ap8090504
外道のエイと遊ぶカニ男くん。


オイなんでやねんwwww


なんかね、父ちゃんアワセが早いみたいなの。
だが俺だって!俺だって!

Ap8090500

63cm 1.7kg

なんとか体裁を保つ初めての60up!
危なかったwwwwマジで危なかったwwww
そして超~~嬉しい!

Ap8090506

ハイ終~~~了~~~~!!


カニ男6 父ちゃん3




まぁそのなんだ…

釣りなんて数より大きさなんだからねっっ!

おそらく誰よりもこの結末を望んでいたのはタロさんだと思うww
古今東西、下克上は最高の構図ですからね。子供に花を持たせることができて本当によかった(^^)
おかげさまで今日は親子でいい釣りが出来ました。本当に感謝感謝!
なお帰宅後は捌き地獄が待っていた模様。

|

« 久しぶりにナマズを食った | トップページ | いざ冨士亜高山帯へ »

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/62051824

この記事へのトラックバック一覧です: オフショア下克上:

« 久しぶりにナマズを食った | トップページ | いざ冨士亜高山帯へ »