« 逃してはならぬキノコ | トップページ | 山がダメなら海のおかず »

2015年10月17日 (土)

カニオフ

去年に続きカニオフやってきましたので、備忘録的にサラッと記しておきます。
参加者はタロさん、ちよさん、亀将軍、そして次男坊カニ男と私。
その他心当たりある方にも声掛けしましたが、みなさん結構忙しいようで…
まぁ気軽に来られるロケーションでもなし、来ても特別なイベントがあるわけでもなし、来たら逆に「よく来たなこの変態め」と褒めてあげたいような場所ですしお寿司。
各々本命ノコガザ副産物ズガニの期待で、カゴプレイと夜の河原歩きに興じてました。

Pa170964_2

仕掛けてしまえば待つだけの簡単なお仕事ですから、タロさんが無償提供してくれた肉など焼いてダベります。
もちろん話題はガサ関連。そしてここに書けないような裏話や個人的秘話も多数。
いやそんなことより肉マジで(゚д゚)ウマーですwww
(酒飲まないから)ご飯が進む進む!本当にごちそうさまでしたm(_ _)m

Adsc_1574_2

残念ながらノコガザは一切掛からず、副産物のズガニもそれほど多くは掛かりませんでした。
まぁ私の経験則に過ぎませんが、ノコガザは時期が少し早いかもしれません。そしてズガニは少し遅いかも。

Adsc_1579

Adsc_1581_1

二日間泥抜きを済ませてから食いましたが、本当に美味いカニであると改めて思い知らされます。
ノコガザの3倍、イシガニの10倍は美味いと思いますよ。

まぁざっとこんな感じの二日間。また来年もやりたいですね(^^)
実際は金曜の夜から現地入りしてますので、この他にもいろいろな出来事がありましたがポイント保護のため明記は控えます。
今後の予定としてはもう1~2回だけキノコ探して、あとは釣りにシフトしようかと考えております。

|

« 逃してはならぬキノコ | トップページ | 山がダメなら海のおかず »

甲殻類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/62524565

この記事へのトラックバック一覧です: カニオフ:

« 逃してはならぬキノコ | トップページ | 山がダメなら海のおかず »