美味しい魚おかわり!
さすがにアジ・サバは安定の美味さ。
とりわけサバを刺し身で食える喜びは、釣り人ならではの特権だと思います。
先週食った鯖の刺身は、かれこれ7年ほど前に平塚沖で釣ったのを食べて以来。まぁその時はゴマサバでしたから、関サバを除けばマサバの刺し身は初めてということになります。今気付きました(笑)

てなわけでタロさん号に乗せてもらいおかわりしに来ました。
釣れるうちに食っとかないと。あと出来れば大サバも釣りたい。
本日の同船者は次男坊カニ男とタロさんのマリーナ仲間のIさん。
船中一発目はカニ男先生が釣ったイシモチ。タナがやや底ベタだったようです。
わりと下魚扱いですが、型も良く塩焼きが美味いのでキープ。
少しレンジを上げたところで、再びカニ男先生の竿が曲がります。
いっちょ前にコンクエストなんか使いやがって(タロさんからの借り物)
しかし結構デカそうだな…

40クラスの大アジじゃねーかwwwダンカンこの野郎!
私にも大アジ来ました。ホッ…
食糧扱いなので正確な計測はしてません(笑)40をちょい切るようなアジです。
この他唐揚げサイズの小アジも釣れましたが、40アジ見て写真撮る気も失せてましたww
一応アジおかわり(大盛り)ミッション達成。
釣れた小アジの切り身を先針に付けたらカサゴおかわり達成。
こんな小細工に走るほどアジ・サバの食いが良くなかったのです。
と思ったらカニ男先生が前回釣れなかった合格サバを釣ってドヤ顔。しかし相変わらずパパには釣れない。
まぁなんだ…やっぱり道具の差って出るもんなんですねー(棒)
10時にすべての気配がなくなり沖上がり。船中での釣果は合格サバ2、大アジ3、カサゴ3、イシモチ4、小アジと小サバ数尾。
ビシによるコマセ釣りとしては芳しくない釣果でしたが、ご好意によりすべてウチのクーラーに収まることとなりました。ありがとうございますwww
寿司、シメサバ、煮付け、塩焼き、唐揚げで二日間にわたり楽しませてもらいました(^^)
今回サバが釣れなかった私としてはやや不完全燃焼。どうも水温が降下し始め、徐々にサバも遠のいてる様子です。
おそらく今週はなんとか滑り込みセーフの状況だったんでしょうね。私だけアウトだったようですが。
変わって上げ調子なのがカサゴ。来週以降はサバ餌のカサゴを主軸にしたほうが楽しめそうです。
| 固定リンク | 0
「 魚類」カテゴリの記事
- 男たちのものまね大会in地磯(2022.12.10)
- シイタケ原木を忘れていた結果&カニガサ(2022.10.29)
- 「アレ」と訣別して生き物と遊ぼう(2022.10.15)
- メッキアジ爆釣した・・・いな。(2021.11.06)
- 久々にウナギ釣りをした結果wwww(2019.08.15)
