« 今年も夏キノコ開幕 | トップページ | また富士たんが好きになっちゃった »

2016年7月30日 (土)

サボってました(てへぺろ)

Ap7241417

ウナギ卒業宣言

もうウナギなんてやらないんだから!
やってもこんなのしか釣れないしwww
そりゃ子供はそれなりに楽しいかもしれんが、OSSAN的には真剣勝負で数揃えようと必死になってボウズというのは虚しすぎる。
聞くところによると最近じゃモジリにもろくに入らんそうですby地元のベテラン師。
何よりも家族分揃えるのが最大のプレッシャー。一本釣れたら何日も通う義務発生。そして通っても高確率でボウズ。

俺は今、趣味が仕事に変わる瞬間を見た。
こういうのを世間では挫折と言います。
せめて家族がウナギ好きでなければいいのだが…
嫁ちゃんは「私たちはいいから一人で食べなよ」と言ってくれますが…出来るわけねーだろそんな事www

Ap7301423

一方東京湾では、なぜか周期の法則を無視してタコが好調。しかも近場でキロオーバーがコンスタントに上がっているらしい。
やっぱ釣りは釣れなきゃ面白くない。

Ap7301421

ところが頼みの綱のタロさん号が改装中で、一昨年のように毎週末というわけにもいかず。
この日はマリーナ仲間の船を拝借しての出港でした。

Ap7301431

わざわざ借りてまで船を出してくれたタロさん、本当にありがとう!

Ap7301425

Ap7301433

キロオーバーは来なかったけど、短時間にもかかわらず500~900が8匹というなかなかの釣果。
愚息カニ男も2匹釣り、うち1匹は初めて完全自力で上げるという快挙(?)達成。
いや~~~やはりタコ釣りは最っっっ高に面白い!
味はさすがに飽きてきたけど最っっっ高に面白い!

てなわけで、かなり執筆さぼってますが元気にやってますwww
記事は記録として来年・再来年への役割を考えると、やはり残したほうがいいですな。
ただ毎年同じような繰り返しとなり、特に新たな発見や感動もない場合は張り合いも薄れるってもんです。

とりあえず夏は暑くて苦手www
早く高い所へ逃げたい。



Ap7301435
カニ男 男の勲章 (実はパニクって泣いたとか恥ずかしくて言えない)

|

« 今年も夏キノコ開幕 | トップページ | また富士たんが好きになっちゃった »

魚類」カテゴリの記事

その他のガサ活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/64073550

この記事へのトラックバック一覧です: サボってました(てへぺろ):

« 今年も夏キノコ開幕 | トップページ | また富士たんが好きになっちゃった »