« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

2016年11月12日 (土)

たまにはタンパク質摂(獲)らなきゃ

植物やキノコばっかりじゃダメ。
たまには動物も追いかけないと。


美味しい動物って何だ?
そうだこの時期肝パンのカワハギがあるじゃないか!

Pb051582_2

というわけで先週、かつて通いまくった東伊豆の地磯に10年ぶりの降臨したら、ノースピローさん(キタマクラ)にボコられた。
とにかく奴らったらブッチブチにハリス切りまくって仕掛けをどんどん消耗させるのです。
よく考えたらまだ水温の高い秋磯ではないか。なんか目先の欲望に眩んで冷静さを失っていた気がする。
泣きぬれてふと傍らに目をやると、地元ではなかなかお目にかかれない良型カメノテがあるじゃん。
ミミズだってオケラだってカメノテだって、みんなみんな動物なんだ。
「来週のターゲットは君に決めた!」(来週かよっ)

Pb121583
伊東港にて休憩の図

だって引剥がしの道具持ってなかったんだもんww
今週は地磯回るつもりで機動性に優れるセロ子で来ますた。
幸運にもツーリング兼ねて出かけるには絶好の小春日和。
先週持ち合わせてなかったマイナスドライバーを携えて…(普通そんなもん持ってません)

Pb121593_2

本題から外れますが、先日セロー純正オプションのPRUNUSマフラーを装着しました。
新品同様の中古を15,000円という破格で入手。定価だと40,000円します。
特筆すべきは純正マフラーよりはるかに軽量な点。音は静かですが低音が強調されて気に入りました。
パワーは体感で1割増しってとこでしょうか。

Pb051581

Pb121589

波高いwwww
カメノテがあるのはこういう場所。しかも良型が付いているのは大波一発でもろ被りするデンジャーゾーン。上の写真で言うとテカテカ光ってる岩のあたりですな。
ええもちろん被りましたとも。
しかも靴はただのトレッキングシューズだし。

Pb121587

♫RIDE INTO THE DANGER ZONE(byケニー・ロギンス)
波打ち際へのヒット&アウェイ戦法を反復し、少しずつゲットするも…んん~やっぱりキツイwww
くそっ!ウエーダーがあればwww

Pb121591

もうダメポwww
目標のバケツ一杯に遠く及ばぬこの収穫(^^;)ナメきってた軽装が仇になりました。
ただのトレッキングシューズじゃ滑って危険が危なすぎるwwてゆーか大波来た時滑ってまともに逃げられないwww
他の磯も回る予定でしたが、きっと同じ状況かと思うとヘタレちゃったのでありました。

Pb121594
帰宅して3分ほど塩茹でにします

Pb121596

んまいwwwwww

以前にも書きましたが、貝柱とカニの中間的な味わいがたまりません。
見た目はアレですが食うとまた採りたく…もとい動物だから獲りたくなります。
やはり冬型の気圧配置が安定し、東伊豆のざわつきが収まった頃に行くのが吉でしょうか。

Pb121597

今回のもう一つの目当てだったわさび漬け。
伊東のマリンタウンで売ってるんですが、そのへんのスーパーで売ってる物とはまるで別次元のクオリティーで、わさび好きに超オススメ!
1パック100gで400円です。みんなで買って盛り上げよう!でも値上げしたらヌッ殺すよ!

| | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »