« 松たけ子、ありのままの姿を見せる | トップページ | 出来心で裏丹沢探索 »

2018年9月21日 (金)

満を持しての平日出撃

前回、松たけ子ご飯を作った時に帰宅した子供たちの反応

長男「あ、松茸のお吸い物の匂いだ」
次男「あ、松茸のお吸い物の匂いだ」


志村、逆逆!
すまんのう貧乏で…


俺氏有給休暇を取得し、平日出撃。


松たけ子さん狙いなら、このタイミングがベストであろう(と勝手に思う)。まさに虎視眈々と狙っていたタイミングである。

バ~ン!と上司に休暇届を出したのはよかったが、なんとキノコ仲間「あんず坊」さんが、同じく有給取って私の前日に出撃すると宣言(笑)
まったく同じポイントを攻めるので、後発の私はやや不利か。
なにしろこの人、有給出撃でコケたことがない。
ほとんど目論見通りの高打率を叩き出す男なのである。要するに、決して犬死にしない男。

「おいやめろwww」とは言えないし、そもそも無限とも思われるツガ林なので影響はないだろうと思い、まずは静観。むしろ斥候として利用させてもらいましょう。
だが私の明日を占うあんず坊さんのメールに愕然とする。

「ダメだ全然ねーわwwwもうここ終了かな」

えっ!?
まさかの松たけ子ボウズ?シーズン終了?明日行くオレはどうすりゃいいの?

だが私の困惑をよそに、この男はタダじゃ転ばなかった。

Img_7213

Img_7212

これ何だと思います?
たけ子さんじゃありません。
バカたけ子さんです。

富士たんに見切りつけて別の山で大漁…さすがです。
そう。この人はバカのシロを持っていて、毎年収穫しているバカ大将なのです。

Img_8627_2
2015年に目撃されたバカ大将のドヤ顔

侮辱的?とんでもない!
バカたけ子のシロを知る唯一のメンバーに贈る最高の称号なんです。いよっ!バカ大将!
しっかし本物でコケてもバカで敗者復活なんて最高に羨ましいじゃないか!
バカ大将が言うには、歯応えは柔らかいが味や香りは本物とまったく遜色なしだって!
いいな~いいな~(;´Д`)ハァハァ


んで本題の今日。
いつも通り前乗りしたはいいが、前日のボウズ情報でテンションダダ下がり。
あんず坊さんが通っている「別の山」に行けば、バカたけ子までは採れずともウラベニホテイシメジは確実という思いがよぎる。
んん~確かにウラベニホテイシメジは採ったことないから行ってみたい。
オレも『別の山』に行こうかな…なんて葛藤が始まり、仲間からもそれを勧めるメールが飛んでくる。
しかし結局はたけ子ロマンに賭けようと決意した。
ポイント終了なら終了でいいじゃないか。
いっそこの目で確かめて幕引きしてやるという自虐的な覚悟で突撃すると…

P9210559

P9210560
いやありますやん( ゚д゚)

P9210562

P9210563
ほれwww

P9210564
こんなのとかね

P9210566
おっとこいつは厄介だ

P9210570
根に複雑に入り組んで変形している

P9210573
こんなもん普通に掘れるかいっww
デカイだけに残念!

A20180921_1735_23339


P9210576

雨が強くなり13時上がり。結果6本の収穫。簡単にはいかなかったけど、まぁまぁありますやんww
「別の山」?何それおいしいの?
あんず坊さんに聞いたら昨日の出撃は4時半~8時ですって。見切り早すぎィwww
あんまりネチネチやらなかったようで、早々に「別の山」のバカたけ子が気になったのかしら?
まぁ確かにここで採れない魅力的なキノコありますからね。あっちには。私もそのうち行ってみたい。
とにかく無駄な休みにならなくてよかった。だが今回もチン●体には出会えず、また不満が募る。
「何故オレにはカッコイイ●ンコ体が回ってこないのだ!」
下品?いやいやこんなブログ女の人は読まないからOK。

|

« 松たけ子、ありのままの姿を見せる | トップページ | 出来心で裏丹沢探索 »

キノコ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522256/67192440

この記事へのトラックバック一覧です: 満を持しての平日出撃:

« 松たけ子、ありのままの姿を見せる | トップページ | 出来心で裏丹沢探索 »