いろいろと改良して臨んだ結果・・・
この日を一日千秋の思いで待ちわびていました。
前回、餌カゴをことごとく破壊し華麗に脱出していた奴らにリベンジを!
今回は餌カゴを塩ビパイプで自作したので、さすがに破壊はできねーだろうなと。
これで臭いは出すが食わせない「鰻屋の換気扇作戦」。
さらにカニカゴ自体は入り口フラップ部分に張りをもたせるチューニングを施しました。
フラップが緩いとこんな感じで開けちゃうんじゃないかと想像したんですよ
いざ出撃!


えー諸事情あってこの先は公開自粛です(なーんやねんそれwww)
事情はオフ会などでお話したいと思いますが、とにかく今回のリベンジは二日間にわたり過剰に達成されました(祝)
塩ビパイプをこじ開けようとした痕跡。呆れるほどスゲー奴らだが、さすがにこのマテリアルには勝てまい。
てなわけで餌が全然食われないので、回収時に追加する必要がないのは拍子抜け。反面、餌がバラけず臭いの拡散効果は低下しているはず。したがって餌が本格的に腐敗し始める二日目からが本領発揮と見たね。まぁ最初からミンチ状に砕くって手もある。
こうしてさらっと書いているけど、カゴを見て回るのは結構歩くし、待ってる時間はヒマなので銀魂とか見てるし、結構時間のかかるガサなんです。それに今回、仕掛けの改良が結果に直結したとは思ってません。こんなものはお守り程度で、入るときゃ入るんですよね。それほどこのガサは運の要素が大きいと思います。
| 固定リンク | 0
「 甲殻類」カテゴリの記事
- ガサ動画作った(2025.01.06)
- 我泣き濡れて戯れるカニがいない(2023.10.21)
- シイタケ原木を忘れていた結果&カニガサ(2022.10.29)
- 「アレ」と訣別して生き物と遊ぼう(2022.10.15)
- メッキアジ爆釣した・・・いな。(2021.11.06)

コメント
(;´Д`)ハァハァ
投稿: ニック | 2020年10月27日 (火) 07時40分
しばらくカニ見たくない(^ω^;)
投稿: いちろーた | 2020年10月27日 (火) 08時24分
カニ見たくない。
なんと、贅沢な発言!www
万が一、獲物がとれても、羨望の眼差しがもらえないじゃないですか!(笑)
三河湾のポテンシャルを見せつけたいですが、、、んー、そもそもポテンシャルあるのかな、、、自信なくなるなぁ〜!
投稿: ニック | 2020年10月27日 (火) 16時01分
「カニに貴賎なし」と言うように(言わない)、どのような種類・大きさであろうとも私は羨望しますよ。だってどのカニ食っても大抵美味いんだものww
「ここもしかしているんじゃね?」「やっぱりいた!!」のシナリオなんて特に最高ですよ。そーゆーの頼みます!
あとね、ノコガザは身入りと味の当たりハズレで結構ムラがあります。メスも甲羅くぱぁするまでわかりません。案外期待を裏切る奴で困ってます。
投稿: いちろーた | 2020年10月27日 (火) 17時03分
「両足八足、横行自在にして眼、天を差す時如何?」
投稿: あんず坊 | 2020年10月27日 (火) 17時42分
貴様カニだな!?(ググらなけりゃわからんわww)
投稿: いちろーた | 2020年10月27日 (火) 23時14分